2011年03月22日

農業青年クラブの心意気



本日、市役所の玄関前では
農業青年クラブのメンバーたちが
お彼岸用の小菊を一束100円で販売しています。

メンバーたちによると
この売り上げは全部東北の震災への義援金にするとのこと。

写真を見てもらって分かるように
かなり大きな花束です。

代表の島袋洋二さんによると
お彼岸に合わせて育てていた花が
今回の震災の影響で本土へ出荷できなくなってしまい
廃棄処分になってしまったとのこと。

せっかく丹精込めて育てた花、廃棄するにはしのびなく
どうせならこの花を売って、その売上金を
被災地の同じ農業をする仲間への義援金として送ろうと
仲間と話し合い販売することになったとか。

農業青年クラブメンバー7人で集まって
島袋農園から提供された小菊の葉をおとし、
長さをそろえてきれいにラッピングするなどの加工作業を行い
400束を作り市役所玄関前に持ち込みました。

おととい20日には登川のちゃんぷるー市場で
同様に販売し、5万円の義援金を集めたとのこと。
今日は市役所前とちゃんぷるー市場の2か所でやっているそうです。


自分たちも大きな被害を受けたにも関わらず
被災地のことを思いやる優しい農業青年たちの
心意気を感じとった皆様、午後も引き続き販売していますので
是非お買い求めください。(あ、売り切れ御免です^^;;)
1束100円です。よろしくお願いします。












同じカテゴリー(町の話題)の記事

Posted by なかの町子 at 12:00│Comments(2)町の話題
この記事へのコメント
こんばんは☆
今日役所に行きましたが気付かなかった~(≧ε≦)

明日もいらっしゃいますかね?
とりあえず明日行ってみますね!

情報ありがとうございます。
Posted by なかそねまこと at 2011年03月22日 22:06
なかそねまこと様
 残念ながら今日限りのチャリティでした^^;;;
 突然決まったので、事前に告知ができませんでした。

 そうだ。
 町子、今日人事異動の内示がありました。
 とりあえずご報告だけ。

 
Posted by なかの町子なかの町子 at 2011年03月23日 00:37

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。