2012年12月03日

waiwaiモッズ 新たな旅立ち トリプルでお祝い♪

いよいよこの記事をアップする時が来てしまいました。

中の町に居を構えて今日で丸9周年を迎えたwaiwaiモッズ、
ついに新たな旅立ちを迎える時が来ました。

waiwaiモッズは町子の兄・正の店ですが
オリオンビール博物館とも称される特色あるお店です。

waiwaiモッズは兄が心血を注ぎ作り上げた店でもありますが
それだけではなく、この店のカウンターで隣近所の店のマスターが話し合い
そして町子も加わり、中の町応援隊が誕生した場所でもあります。

わずか10数人の小さなグループではありましたが
みんな揃って中の町を活性化させる夢を見て
一緒に怒涛の如く走りぬけてきた数年間でもありました。
しかしながら4年前から兄・正は心臓の病を患い思うように動けなくなり
中の町応援隊もその時期から活動は停止してしまいました。

今兄は体調に細心の注意を払いながら過ごす日々です。

実はこの4月には本当に危ない状態に陥り
余命2時間を宣告され、深夜からたくさんの人々を
病院の枕元に呼んでしまったこともありました。

みんなの「喜屋武さん、死ぬな!」の懸命な呼び掛けに応えるかのように
兄は奇跡的に一命をとりとめました。
あれから半年、兄は信じられないような回復を見せ
今は短時間ではありますが店のカウンターに立てるまでになっています。
本当に兄は周りの人に生かされている人なんだということを感じました。
あの時兄を呼びとめてくださった皆様に
兄になりかわりこの場を借りてお礼を申し上げさせていただきます。

しかし兄が無理をしてはいけない状態であることには変わりはなく
今日で丸9周年を迎え明日から10年目に突入することもあり
一つ、仕事をなし遂げたとの気持ちを持って兄は店を卒業することを決意しました。

兄・正が10年間この町で頑張ったことが形として残ったwaiwaiモッズは
店名も内装もそのままに従業員のつばさちゃんが引き継ぐこととなりました。

つばさちゃんは4年前に兄が倒れた時に
兄が帰ってくるまでの短期間のバイトとして入ってきてくれた子です。
でもこの4年間、兄は入退院を繰り返し、結果振り返ってみれば
ずーっとwaiwaiモッズを支えてくれていたのはつばさちゃんでした。

頑張ってくれたつばさちゃんにならこのお店をあげてもいい。
それ以外の人に譲ったり売ったりするくらいなら潔く店を閉めたい。
その気持ちは兄も町子も一緒でした。

つばさちゃんは兄と町子の申し出を受け入れ、
店を受け継ぐことを了承、そしてこう言いました。
「お店の名前と内装をそのまま引き継ぎたいんです」

新年1月1日より、つばさちゃんがオーナーとなり
兄がカウンターに立つことは年内いっぱいですが
兄が作り上げた「waiwaiモッズ」はずっと中の町に残ります。

本当にありがたい話です。
これからも変わらずこの店がみんなに愛される店で有り続けることを
ただただ願うばかりです。


さぁ、waiwaiモッズの新たな旅立ちです。

waiwaiモッズの9周年、正の卒業祝い、
そして新オーナーつばさちゃんの就任を祝うため
waiwaiモッズは12月19日にトリプルのお祝いイベントを行います!

そしてその場で兄は卒業するお礼を
お世話になった皆様に自らの言葉で伝える予定です。
どうか多くの皆様に足をお運びいただきたいと思います。


 トリプルのお祝い♪ waiwaiモッズ
~祝・9周年 祝・卒業(正) 祝・就任(翼)~

■日時:12月19日(水) 19:00~午前5時
■会費:2000円(飲み放題・食べ放題・カラオケ歌いたい放題)
※正は19:00~24:00まで参加
 あいさつの時間:21:00、24:00  
 

waiwaiモッズ 新たな旅立ち トリプルでお祝い♪



同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事
最終土曜日の男
最終土曜日の男(2012-11-07 11:00)


Posted by なかの町子 at 14:24│Comments(6)イベントのお知らせ
この記事へのコメント
19日は休みなんで、伺いますm(__)m
そんなことになってたとは知らずに・・・・・
必ず行きますね!!!
Posted by 超酒酔人 at 2012年12月03日 14:52
超酒酔人様
 ありがとうございます。感謝します。
 当日お会いできるのを楽しみにしています。
 兄もきっと喜ぶと思います。
Posted by なかの町子 at 2012年12月03日 14:57
町子ちゃ~ん、絶対行くからね~!!!
Posted by バンブー at 2012年12月03日 19:10
バンブーママ様、
 ありがとうございます。よろしくお願いいたします!
Posted by なかの町子 at 2012年12月03日 20:51
大きな転換期を迎えたんですね!
卒業後もお兄さんにとって幸せ溢れる日々となるようお祈り申し上げます!
(`・ω・´)シャキーン━━━!!
Posted by ユタカ技建ユタカ技建 at 2012年12月04日 12:56
ユタカ技建様
 ありがとうございます
 町子にとっても兄にとっても
 本当に大きな転換期でございます。
 兄も新しい一歩を踏み出します。
 これからは健康に気をつけながら
 ゆっくり過ごしてほしいと願っています。
 
Posted by なかの町子なかの町子 at 2012年12月06日 00:00

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。