2011年08月09日

お持ち帰りの裏技?ほんとはやっちゃだめです(笑)

最近、町子のお気に入りの丸亀製麺。
いろんな組み合わせでこれまで食べてまいりましたが
どうやら自分的にベストの組み合わせも分かってきたので
オーダーの時に迷いがなくなってきました^^

ちなみに町子的ベストチョイスはこちら
  ↓


ざるの並+かしわ天+ナス天+いなり1個
これが町子的にはちょうど満腹になる上に
食材のバランスもかなり良い感じ^^


え?
いなりは1個じゃなくて3個も写ってるじゃないかって?



今日の話題はそこなんです(笑)

実はかねてからここのいなりが大好きだったのですが
このお店、テイクアウトはやっていないとのこと。

そこでこっそり店員さんに
「いなりを持ち帰ることって出来ないんですか?」
と尋ねてみると、
「食べ残しはラップで包めるんですけど」との言葉。

なるほど!持ち帰るには食べ残せばいいのか!
というわけで3個も取って2個をお持ち帰りしたというわけです^^

ラップは食器を下げるときに店員さんに申告すれば出してもらえます。
そしてご自分でお包みください(笑)

でも本当はやっちゃだめです。
だってお持ち帰りをさせていないのは
きっと時間が経って食べて食中毒なんか出さないようにとの
お店の方針だと思うので^^

でも多分
町子は…
またやります(笑)







同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
わくちん♪
わくちん♪(2012-12-11 02:32)


Posted by なかの町子 at 08:06│Comments(4)徒然なるままに
この記事へのコメント
てっきり呑み屋のお持ち帰りテクかと、期待してしまった(笑)
Posted by ユタカ技建 at 2011年08月09日 10:23
ユタカ技研様
 ニヒヒ(^皿^ タイトルはそこらへんを狙ってましたぜ。
 つっこんでくれて嬉しいっすよ~
 まぁ、町子のことだから飲み屋のお持ち帰りじゃなくて
 食い物屋のお持ち帰りだったっすけどね(笑)

 
Posted by なかの町子なかの町子 at 2011年08月10日 01:29
その
うどんやさん
サイドメニューも
まいう~ですよね

持ち帰りテクニック
ニコチンは
忘れて 持ち帰り用おにぎりまで
お店で たべちゃいそう・゜*⌒。゜〇*゜。。
(*^m^*) ムフッ

がちまゃーなので
Posted by にこちん at 2011年08月10日 16:57
にこちん様
 町子はここが本当に好きでしょっちゅう通っています。
 天ぷらコーナーを通るのが一番の難関で
 ここで誘惑に負けることが多いです^^;

 お持ち帰り用に3個もいなりを取った時
 店員さんが少しびっくりしたような表情をしました。
 これはちょっと恥ずかしかったかも(笑)

 この恥ずかしさに耐えられれば持ち帰りはたやすいですよ~^^
 にこちん様もお持ち帰りにトライしてみてね
Posted by なかの町子なかの町子 at 2011年08月11日 03:23

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。