2011年03月20日

いわき市の現状、皆様に拡散のお願い

今回のブログを書くにあたり
この文章を拡散してもらうために
町子の身元をカミングアウトしようと思います。

町子の本名は「大山孝子」と言います。
沖縄市役所職員です。
ブログの端々に市役所ネタが多数出てくるので
知ってらしゃる方も多かったとは思いますが。

実は、町子の職場へ
今回大きな被害を受けた福島県いわき市の職員から
次のようなメールが届きました。

以下いわき市職員からのメールです。


今回は、皆さんにお願いがあります。
現在、全国か各地から支援物資が送られているかと思いますが、
こちらいわき市は、原発関係報道の影響で、
運送業者がいわき市に入るのを躊躇し、
手前の茨城県や新潟県あたりで
待機しているトラックが多々あるとのことで
今や陸の孤島と化しています…

現在、いわき市は安全だということを皆さんのできる範囲
(ブログやツイッター等)で宣伝していただきたく
メールをさせていただきました…m(_ _)m


是非ともご協力をお願いいたしますm(_ _)m



いわき市役所職員からの生の声です。
どうか皆様。ツイッターやフェイスブック等で、
いわき市は安全なので物資を届けてくださいと
皆様のできる範囲で伝えてもらえないでしょうか。

町子も本当にいわき市が安全なのか
念のためにネットで原発退避範囲を検索しました。
いわき市は屋内退避範囲の外にあります。
参照までに退避範囲マップのサイトを添付します。

福島第一・第二原発退避範囲

どうかよろしくお願いします。





Posted by なかの町子 at 09:33│Comments(6)
この記事へのコメント
毎度!
おはようございます。
Fbにて拡散して置きました。
また、愉多志来!
Posted by コスト見直し隊長コスト見直し隊長 at 2011年03月20日 10:40
はじめまして。いわき市は私の故郷です。
物資が多少届いているとは聞きますが、
まだ足りないということでしょうか。

いわき市役所職員の生の声を動画で届ける方法があります。
効果があるかどうかは正直わかりません。
何とか職員とコンタクトをとる方法はありませんでしょうか。
Posted by マツキ at 2011年03月20日 18:40
身元確実な僕から(爆)
身元確実な友達の拡散依頼
…ということで、ツイッターしておいたよ。
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 2011年03月21日 09:14
コスト見直し隊長様
 いち早く対応していただきまして
 本当にありがとうございました。
 おかげさまで多くの皆様が
 その後の拡散に協力してくださいました。
 感謝いたします。 
Posted by なかの町子なかの町子 at 2011年03月21日 14:09
マツキ様
 故郷の被災、ご心痛のこととお察しします。
 心からお見舞い申し上げます。

 実は、このメールをくださった
 いわき市の職員は町子の同僚の友人です。
 なので明日にならないと連絡先を入手できません。

 同じ自治体職員として現地の職員の苦悩を思うと心が痛み、
 こちらのブログで拡散することを引き受けました。

 明日連絡する方法がないか同僚と相談しながら
 またこちらのブログに書き込みたいと思います。

 書き込み本当にありがとうございます
Posted by なかの町子なかの町子 at 2011年03月21日 14:15
草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ!様
 身元の確かな 草野様に拡散していただいて嬉しく思います^^
 今は情報が錯綜しているので
 拡散していただくにはこちらも姿勢を正してお願いを
 しなければと思い個人情報をカミングアウトしました。
 協力していただいたことに心から感謝します。
 きっと誰か関係者の目にとまってくれていると
 信じています。 
Posted by なかの町子なかの町子 at 2011年03月21日 14:18

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。