今日で「中の町の中」終了です。ありがとうございました!

なかの町子

2012年12月31日 12:44

2012年も今日で終わりです。
月日が経つのって、嫌になるくらい早いですよね^^;

2007年9月にスタートしたブログ「中の町の中」、
予告通り本日をもって終了いたします。
読者の皆様、本当にありがとうございました。

中の町の情報や「中の町応援隊」の活動の様子などを
紙媒体でもネットでも発信したいとの思いから、
図々しくも「中の町」という町の名前を拝借して
「なかの町子」という名前を名乗り
無我夢中で中の町のPRをし続けた5年半でした。

本来は、中の町などの「社交街」とは程遠いところにあった私。
実はお酒も飲めないような無粋極まりない人間です。
その上、アレルギー体質で食べ物にも制限があるなど
酒の楽しさや食の楽しさを実体験で語ることができないという
町の魅力をPRするには一番適性のない人間だったかと思います。

でもこんな不自由で無粋な人間だからこそ見えていた
お店の人たちのお客様に対する「思いやり」や「心遣い」があります。
つまりは彼らの「人としての魅力」の部分を伝えることができれば
PRマンとしての適性が無い私でも町のPRが出来るのではないかと思ったのです。

こんなにも温かくて素敵な人たちが街の一つ一つのお店にいて、
そんな素敵なお店がたくさん集まって「中の町」や「コザ」を形成している。
だから中の町やコザは魅力あふれる素敵な場所なんだ、
そんなことをへたくそな文章でPRし続けてまいりました。


不器用な私の、私なりの「中の町」へのラブレターの束。
それがこの「中の町の中」です。


今読み返すと情けないくらい恥ずかしい稚拙な文章も多いです。
でもそこに綴られているのはその時その時の正直な気持ち。
その気恥ずかしさも含めて、ここに綴られている全ての文章が
愛おしいものと感じています。

おまけにこの5年半の町の動き(イベント)や人の動きも詳細につづられていて
自分で言うのもおこがましいけどちょっとしたアーカイブになっています。

そして文章が形として残っただけでなく
今お付き合いしているたくさんのお友達との
出会いをもたらしてくれたのも、このブログのおかげでした。
多くの皆様と出会うことが出来て
私の人生は本当に豊かなものになったと思っています。


本当に。。この「中の町の中」は私に多くのものをもたらしてくれた
大切な大切なブログでした。



町子の文章で中の町やコザを好きになってくれていたら嬉しいです。
「町子」として中の町を紹介することはもうないけど
「町子」がいなくなっても「中の町」はここにあり
その時その時の魅力を湛えながら皆様との出会いを待っています。
どうぞ、今度はあなた自身の五感で中の町を堪能してくださいね^^


さぁ。。

一つ役割を終えたという達成感を持って
晴れやかな気持ちで町子は本日、「中の町の中」を卒業します。


皆様、本当にありがとうございました。









関連記事