2010年04月20日

意に反して

最後の悪あがきを展開中の
スモーカー町子です。

先日買ったライターがこちら。
 ↓


町子、あまり派手なものは苦手なので
100円ライターを買うときも色のついていない
地味なものを選びます。

ぱっと見、店の中で一番地味だったこのライターをこの日はチョイス


しか~し!!



火をつけると地味なはずのこのライター、
赤だの緑だの黄色だののLEDのライトが
ビカビカつきまくって超ど派手になるんです;(;▽;

10秒くらい。暗闇で目立つ目立つ!
お店で火を点けると気恥ずかしいのなんのって
本当に笑うしかありません。

ライター点けたあと必死で手のひらの中に隠して
握りしめたりして。

多分町子が買う最後の100円ライター
そして意に反してド派手だったライター、
「もういい加減やめなさい」と言われた気分です^^;(笑)

今週土曜日、再び禁煙外来に行く予定です。
今度こそ禁煙がスタートできますように!







同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
わくちん♪
わくちん♪(2012-12-11 02:32)


Posted by なかの町子 at 20:00│Comments(26)徒然なるままに
この記事へのコメント
「この人、タバコを吸ってますよぉ!!!」
って感じのライターだね(笑)。

やめられれば、一番いいんだけどね…(^^;)。
Posted by myao at 2010年04月20日 20:42
さっき訪問して読んで…



ライターを隠さ~隠さ~しながら火をともす

姉さんを想像したら…ニヤニヤしてました( ̄∀ ̄)



ひひひ…



ウケる…(笑)
Posted by pink monsoon at 2010年04月20日 21:30
光ってますね~

禁煙、頑張ってください(^^)
Posted by ムジ太郎. at 2010年04月20日 21:48
わたくしも禁煙させていただきました(^-^)

あの苦しみは


















ε=(>ε<*)プッ


頑張れわっしょい〜♪
Posted by 感の理Switch! at 2010年04月20日 22:52
今回は試しに禁煙って気持ちで、気楽に考えてみたら?

友人に、3ヶ月くらいスパッと止めて、また吸ったり止めたりを繰り返している人もいますよー。

って、僕は仕事柄、止めるのに苦労したタイプだけど。
Posted by IGUIGU at 2010年04月20日 22:56
myao様
 そうそう、^^; みんなに言いふらされてる感じ(笑)
 かなり照れくさいライターですね~
 一発ギャグか何かで使いそうなライターです(笑)
 やめたいという気持ちだけは・・あるんですよ~一応^^;(笑)
 頑張ります
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月20日 23:12
pink monsoon様
 あ~、pink monsoon様にウケられてしまった(笑)
 かくさーかくさーして
 慌ててポケットに突っ込んだら
 ポッケの外からぴかぴかが分かってもっと恥ずかしかった(笑)
 開き直って、「これ、おもしろいでしょ?」って言うしかないライターです(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月20日 23:13
ムジ太郎様
 はい。今週の土曜日、先生と一緒に
 新たな一歩を踏み出したいと思います。
 きっと禁煙できる。
 多分できると思う。
 できるんじゃないかな。
 まぁちっとは覚悟はしておこう。
 誰かの歌みたいですね(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月20日 23:16
感の理switch様
 禁煙するまではタイヘンなんですよね~。
 町子も1年前に8ヶ月禁煙したから
 まだ感覚は残ってますよ~。
 禁煙が落ち着いたあとの誘惑に負けない強い気持ちが
 持続するといいのだけど^^;;;;
 とりあえず頑張りますよ(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月20日 23:18
IGU様
 町子も繰り返すパターンの人間です^^;;
 本当はすぱっとやめたいのだけど
 吸わなくなって体調がよくなると
 吸いたい誘惑に負けちゃうんですよね~
 この因果な性格をまずどうにかしないといけないですね(笑)
 
 とりあえず無理せずに先生の言うことを聴きながら
 徐々に禁煙に取り組みたいです。
 (聞くところによるとたばこを吸いながら禁煙に取り組むそうです)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月20日 23:20
とうとう今週末から禁煙が始まるんですね。
僕は 、、、もうタバコを絶って1年半 、、、
元々1日2箱吸ってて生活の1部になってたのを絶つってのは
きつかったけど なんとかなるもんですね(笑)
町子さんも大丈夫ですよっ きっと 。
吸いたくなったら ウサギのように
野菜スティックでもかじってたらいいんですよ(笑)
禁煙 応援してま~す 。 
今は 最後のタバコを味わってて下さ~い♪ (* ̄▽ ̄)ノ~~♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2010年04月20日 23:23
逆に止めるなってライターが訴えてたりして

いつも言いますが、ストレスにはなりませんように(^_^)v





ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年04月21日 02:05
こんばんは☆
福岡では最近、禁煙外来の番組をよく見かけます。
『ニコチン中毒』は完全な依存性で、ちゃんとした病気だから病院でしっかり治しましょう。…だって。
吸ってしまうのは意志が弱いんじゃなくて、病気のせいだから…。
…と、医師に言われると、余計に凹みますよね
私はタバコは吸わないけど、お酒が…
禁酒は無理なので、減酒で行きたいと思います。
(こっちも依存性!?)
Posted by みふぃこ at 2010年04月21日 03:14
僕も一日2箱呑みに行ったら3箱は当たり前でしたが

3年前の正月にキッパリ止めました!

その前の12月から1ヶ月間

「正月からは禁煙する!」

「ニコチン中毒なんて無い!」

と、毎日念じて自己暗示かけたら1発でしたよ!

ちなみに煙草はマイセンの10番~1番まで

本数を増やさないように徐々に軽くしていきました!

お試しあれ!!
Posted by 音猫音猫 at 2010年04月21日 08:09
町子さんの慌てた様子が目に浮かんで来て
朝から大爆笑の私です゚+(。-艸-。)+゚
禁煙、上手くいきます様に♥
・・・キラキラライター、
私はタバコは吸いませんが、大好きです♥
Posted by museemusee at 2010年04月21日 08:54
町子さん おはようございます(^o^)丿

キラキラライター見ました~♪
めっちゃ吸ってるよ~って感じで
こっ恥ずかしいですね(*`艸´)ウシシシ

そんな生活も週末までですか
女性には同じ本数でも2倍のダメージがあるそうなので
ここは是非乗り越えてもらいたいものです。。。

っていう私もそろそろ考えなくっちゃね(≧▽≦)
Posted by mozzarimozzari at 2010年04月21日 09:23
町子さん、ほんとに派手なライターですね(>_<)

いらなくなったらふわに下さい(キャハハ~)

ふわも禁煙しなきゃいけないよ~

現在!中坊のようにコソコソ吸ってます(>_<)
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2010年04月21日 09:24
あらら・・・
こんな派手なライターがあるんですね

ところで、一人より二人仲間は多い方がいいかも

あの人も誘ってみたら????

あの人って・・・・誰よ???(笑)
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2010年04月21日 11:48
TAKEMI様
 もうそろそろ吸い納めかと思うと
 いつも以上に吸っちゃってるような感じです(笑)
 町子だめですね~^^;(笑)

 口寂しくなったら今度からは野菜スティックを
 たばこ代わりに加えることにします(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月22日 00:19
超酒酔人様
 いつもお気遣いありがとう^^
 今度の禁煙方法は吸いながら徐々に減らすというものなので
 何とかなるかもしれないです。
 というかその内服薬
 たばこ吸ったらむちゃくちゃ気持ち悪いらしい(笑)
 これを飲んで吸えるものなら吸ってみろって勢いらしいですよ(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月22日 00:21
みふぃこ様
 そんなに病気扱いされると
 結構悲しいものがありますね^^;;(笑) 
 まぁ保険も適応されるくらいだから
 やっぱり病気扱いなんですよね、今更ですが。
 こんなトホホな病気は早く治さなくちゃだわ♪

 お酒は度を過ぎなければいいんんじゃないですか?
 お酒を飲めた方が人生は数倍楽しそうです^^
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月22日 00:24
音猫様
 それ、いいですね~
 町子も明日あたりから自己暗示をかけようかと思います。
 成功するといいなぁ~。
 町子はどちらかというとチェーンスモーカー
 1mgの軽いたばこなんですが
 仕事あとに一気に本数を吸う人です。
 絶対体によくないですよね~。
 がんばって自己暗示にかかります!
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月22日 00:27
musee様
 本当に慌てましたよ~。
 思わず悲鳴をあげそうになりました
 「なんだこりゃ~?」って(笑)

 何とか乗り越えたいですね^^
 前に何度か禁煙の経験はあるので
 始めたらがんばれるかと。。
 でもね~数ヶ月後の落とし穴があるんです。
 そこを乗り越えれば。。ってところです。
 とりあえず明日からは自己暗示でがんばります^^
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月22日 00:30
mozzari様
 mozzari様は現物も見たから
 あの、こっ恥ずかしさは分かりますよね~?(笑)
 買ってしまったものは仕方がないので使うけど・・
 と言いながら、最近すっかり慣れてしまった自分が怖かったりして(笑)

 mozzari様も一緒に禁煙する?(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月22日 00:32
ふわふわ雲様
 あ。ふわ様もぷかぷか仲間でしたか~♪
 嬉しいなぁ~。最近喫煙者は少数派過ぎて肩身が狭くて(笑)
 でも町子もいよいよ今週末には年貢を納める予定。
 うまく禁煙できるといいなぁ。
 せめて年金受給するまでは生きていたいし(笑)
 ふわ様も町子と一緒に禁煙トライしてみますか?
 町子と一緒に脱・中坊やっちゃいましょう♪
  ↑
 どうしても道連れがほしいらしい町子
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月22日 00:36
未来のオヤジ様
 オヤジ様、そうですよね~。
 あの人はやっぱり誘わないと。ね^^
 みんなで頑張れば怖くない。
 そこのうちあたいしてる人、あなたのことですよ~(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月22日 00:37

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。