2010年01月29日

おきなわマラソンプレイベント 小出義雄監督講演会

マラソン界の名伯楽・小出義雄さん。
実は近々沖縄市にいらっしゃるんです。

小出義雄さんと言われてもピンとこないあなた。
Qちゃんこと・高橋尚子選手や千葉真子選手
有森裕子選手、鈴木博美選手を指導した監督と言えば分かるかな?

おきなわマラソンのプレイベントとして
なんとあの小出義雄さんの講演会が沖縄市民会館で開かれることになりました^^
マラソンが好きな人には見逃せない講演会です。

簡単に小出監督のプロフィールをご紹介しましょう。

小出義雄さんプロフィール
1939年千葉県生まれ。
23年間の高校教師生活を経て、
リクルートランニングクラブ、積水化学女子陸上部の監督を歴任
シドニー五輪・菌目だ率その高橋直子をはじめ、
有森裕子や鈴木博美など、多くの名選手を指導。
2002年「佐倉アスリート倶楽部株式会社」を設立、
現在も2企業の委託を受けて、
ユニバーサルと豊田自動織機の女子陸上部の指導にあたる。


小出監督ならではの
あの有名選手たちとのいろんなエピソードもきっと聞けると思います^^
興味のある方は是非沖縄市民会館に足をお運びください♪


おきなわマラソンプレイベント 小出義雄監督講演会

「マラソンと健康と食の講演会」

テーマ こころとからだを育む

講師:小出義雄さん

場所:沖縄市民会館中ホール
日時:2月7日
開場:午後2時30分 開演:午後3時
入場:無料





同じカテゴリー(町の話題)の記事

Posted by なかの町子 at 20:00│Comments(6)町の話題
この記事へのコメント
うわー行きたい!! 今年は沖縄マラソンエントリーしてないけど

ああでも、親戚の結婚式も同じ日だった・・・
Posted by カズキ at 2010年01月30日 00:47
是非ぜひ、行きます♪
Posted by museemusee at 2010年01月30日 01:47
こういう講演会って行ったことないけど、面白そう。

日曜日は用事があるけど、行きたいなぁ。う~ん。困った。
Posted by IGUIGU at 2010年01月30日 14:07
カズキ様
 を。今年はってことはいつもエントリーしてるのですか?
 すごいなー♪

 スポーツジャーナリスト志望のカズキ様
 是非見に行かれることをお奨めします。
 お昼のイベントなので結婚式がもし夕方からなら
 間に合うかもよ?
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年01月31日 20:58
musee様
 町子も気になるイベントです^^
 出来れば見に行きたいと思っています。
 もし会場でお会いできたらBAMBOOカフェに
 チキンでも食べに行きませんか?
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年01月31日 20:59
IGU様
 たまには講演会などを聞くのも良い気分転換になりますよ^^
 会場でお会いできるのを密かに楽しみにしております(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年01月31日 21:00

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。